忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/14 (Thu)
Arryの治療で岐阜大学動物病院に来ています。


9時ちょっと過ぎに着いたのに
今日は既に患者さんが一杯(@_@;)
今日は血液検査だけの予定ですが
これは・・・
時間がかかるかな?

と思いましたけれど
11時頃には終わるでしょうって(ほっ)

で、その間、私はいつもの珈琲専門店でモーニング(^^)v



引き取りの時間が早いので
今日の学食ランチは無理ですが(笑)
少しはお散歩できるかな(^.^)b



PR
2011/04/13 (Wed)
Sugakiyaで
野菜たっぷりラーメン



スガキヤは東海地方を中心とした
ラーメンチェーンですが
私は初めて頂きます(;^_^A

カップ麺も販売されていますが
今日が初「Sugakiya」です(*^_^*)



2011/04/11 (Mon)
今回、帰省するにあたって
問題が一つありました。

それは現在闘病中のArryの事。

今迄は1泊or2泊程度なら
自宅でお留守番だったのですが
今は如何せん、朝晩の投薬があります。

投薬は慣れた人でないと
ちょっと難しいかもしれません。
しかもArryは
超!ビビリ(笑)
慣れない人がいると
隠れてしまって出てきませんwww
無理に捕まえようとすると
シャー!と怒るし
猫パンチは痛いし
引っかかれるのは確実やし
下手をすると噛まれるしwww

ペットシッター
といって
留守宅に来て必要な世話をしてくれるサービス
を提供している専門のシッターさんもいて
これならば猫は自宅にそのまま居る事が出来ますし
猫にとってはまだマシ(?)なのですが・・・

やはり留守宅に他人を入れるのには
抵抗があります。

そこで今回は
掛かり付けの町の動物病院で
預かって頂ける事になりました。

Arryにとっては初めての外泊でした。

引き取りに行った時、
先生から
「投薬はしたけれど
 ご飯は全く食べなかったし
 水も飲まなかったし
 おしっこもでなかった」
そうです(>_<)
おそらく、慣れない環境でのストレス
が原因でしょう。
との事でしたが・・・



確かにっ!

だって、帰宅したら
猛烈な勢いでご飯をがっつき(爆)
お水を飲んで
おしっこしていましたから(爆)



今年の夏頃にはもう一度、外泊予定があるのですが
その時には大学の動物病院で預かって頂く予定です。
(町の病院がお休みの為)

大丈夫かなぁ・・・。

と、今から心配している私です(^ ^ゞ


2011/04/11 (Mon)
私が子供の頃から
実家を離れるまでずっと
実家の裏を流れる川は
どぶ川
でした。

ヘドロで川底が見えず、
少し臭ってもいたのですが、
川沿いに植えられている桜並木は
その当時からそれは見事なものでした。

この土日。
帰省させて頂いた時は丁度満開で
川に覆い被さるように垂れ下がり
見事な花を咲かせる桜並木は
今年も健在でした。

桜

桜

桜

桜

この桜並木があるのは
支流なのですが
少し離れた所に本流があります。
が、
この本流も昔は
どぶ川
でした。

汚れた川にも棲む鮒や鯉はいたようですが
その姿を見る事は出来ませんでした。

が。

見違える程、綺麗になっていました!

鴨
鴨がいます!

鯉
鯉が見えます!
この画像以外にも沢山泳いでいました!

そして
亀
亀もいました!

昔、どぶ川だった面影は
もう何処にも見当たりませんね(^-^)v



2011/04/11 (Mon)
この土日
今年初の帰省をしてきました。

主人が勤め先の社長から
盆も正月も帰っていないのだから
行ってこい!
と厳命され、連休を頂いたそうです(笑)

盆正月に帰省しないのは
道(高速道路)が混むので
わざと帰省しないんですけれどねぇ(^_-)

そんな訳で
有り難く主人と実家へ。

往路の名神高速で
馬運車と遭遇!

馬運車

何度か「競走馬輸送中」の馬運車を
見掛けた事はありましたが
こんな綺麗な馬運車は初めて見ました。
新車を導入したのでしょうね。

車体に「ミナミホマレ」とペイントされていますが
第二次大戦中に活躍したお馬さんですね。

続いて「ライスシャワー」

馬運車

他にも「ミホノブルボン」「サクラショウリ」
を見掛けました♪

翌日、阪神競馬場で開催される
G1「桜花賞」に参戦するお馬さんを
運んでいたのかなぁ?

でも、
名神から京滋バイパスの後、
第二京阪に入ったので
阪神競馬場へ行くのではなく
しかも第二京阪で京都方面へ行ったので
淀の京都競馬場へ向かった様子でした(謎)

私達はそのまま第二京阪を
門真方面へと走り、実家へ。

14時頃には実家に着きました(^-^)v

実家ではのんびりさせて頂きました♪

と、言いたい所ですが・・・

私の預けていた着物を整理していたら
なんだかんだでバタバタしちゃいました(^ ^ゞ



帰路。
往路をそのまま引き返します(笑)

第二京阪・京田辺PAで
トイレ休憩に立ち寄ったら・・・

スーパーカー?
スポーツカー?
の一団が!

第二京阪・京田辺PA(上り)

第二京阪・京田辺PA(上り)

フェラーリとランボルギーニかな?
注目の的でした!

私達が先にPAを出たので
途中で抜かれるね
と話していたのですが
出会わなかったって事は
琵琶湖にでも行ったのかなぁ。



今回は
お天気も良かったし
(往路は雨のち晴れ)
桜は満開だったし
ドライブ日和な帰省となりました(^-^)v



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *