忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/27 (Wed)
先週の金曜日、Kerryが
膀胱炎か尿結石
のような症状を見せたので
掛かり付けの獣医師さんにお話しして
お薬を処方して頂きました。
が・・・

2日目からひどく吐くようになり
一昨日は下痢をするようになったので
一昨日の夜から投薬を中止しました。
が・・・

昨日も酷い下痢www
しかも何だか元気がなく
ぐったりしている様子だったので
昨夜、急遽動物病院へ!

検尿・検便とも異常なし。
簡易血液検査で貧血がみられた。
エコーで腹部に水溜まり発見!
レントゲンでははっきり分からなかったけれど
水?液体?が溜まっているのは
脾臓か肝臓あたりだそうで
恐らくその影響で
毒素が体内に廻っているのだろう。
従って早急に患部を取り除かないと!!
との結果でした。

けれど先生曰く・・・

当院では患部が特定できなかったので
岐阜大学で精密検査の上
治療にあたったほうが確実だろう

って事で・・・

Arryに引き続き
Kerryも岐阜大学付属動物病院の
お世話になる事が決定しました(- -;)

Arryに続いて

Kerry!

あんたもかいっ!

って(T_T)

獣医さんが早速
大学の方へ連絡して下さり、
明日のArryの大学への通院は
Kerryも一緒です。



昨夜の掛かり付け医からの帰宅後のKerry
Kerry
キャリーバッグから出ようとしませんでした。
しんどいんやろうなぁ・・・。
Kerry
単に拗ねているだけか!?(笑)
Kerry

足元もおぼつかず
ご飯も食べず
お水すら飲んでいなかったので
今日は朝から強制給水&給餌でした(- -;)

キャリーバッグから出して
午前中は洗濯かごの中(笑)
Kerry

午後には少し回復し、かごから出て
自力でトイレへ行っていました(^-^)v
取り敢えず、第一波の危機は脱した様子で
一安心です。
まだまだ予断を許さない状況でしょうが
なにはともあれ明日の診察で
今後の見通しも立つ事でしょう。
うん。



PR
2011/04/22 (Fri)
今日は野暮用で町の病院へ。

日系ブラジル人らしき患者さんがいたのですが・・・

病院事務服を着た女性と話をしていました。
そして二人で診察室へ。

ハローワークへ通っていた時も思いましたが
日系人の多い町。
ハローワークでは
ポルトガル語で対応する専用カウンターがあったし、
病院は私立なのに
ちゃんと通訳出来る職員さんがいるのですね!



野暮用が終わって
私はようやく朝ごはん(笑)
珈琲専門店でモーニングです(^^)v

おっ。
このお店はメニューが変わるのね♪
今朝はフレンチトーストです(≧▼≦)



2011/04/18 (Mon)
岐阜大学応用生物学部には
地域に生息する亀の
調査・研究の為の池があります。

先週、Arryの治療で大学へ行った際、
この亀池の側を通ると・・・

岐阜大学応用生物学部亀池

亀だらけ!?

小さなプールが二つあるだけなのに
こんなに亀が棲んでいたとは!?
ちょっとビックリしました(^ ^ゞ

岐阜大学応用生物学部亀池

岐阜大学応用生物学部亀池

池の周りの石の上に連なるように
びっしり張り付いている姿は・・・

ちょっと笑えたかも(^ ^;)



2011/04/18 (Mon)
先週の月曜日。
丁度、一週間前ですね。
主人と隣町にある
「水戸野(みどの)のシダレザクラ」
を観に行ってきました。

山の麓、水田の上にたつ一本桜。
辺りに灯りはなく
ライトアップされた大木は正に
幽玄と云う言葉がピッタリです。

水戸野のシダレザクラ

水戸野のシダレザクラ

水戸野のシダレザクラ



一週間経って
花は殆どが散っていますが
その根元は桜色に染まっている事でしょう。



2011/04/14 (Thu)
Arryの検査が早く終わり
学食を断念して帰途に。

いつもと違う道を走っていたら
道の駅「半布里(はんゆり)の郷 とみか」
を発見!

中のレストランでランチ♪

・・・と思いましたが外気温23度。
Arryを車内に残していくのは心配だったので
店内をチラ見しただけで車に戻り
コンビニで買っていたおにぎりを食しました(笑)



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *