忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/31 (Sat)
先程
21時30分頃
愛猫Arryが
静かに息を引き取りました。
          合掌



約一年の闘病。

よく頑張ってくれました。

有り難うね。



皆様も応援して下さり
有り難うございました。



明日の新年の挨拶は失礼させて頂きますが
どうか皆様におかれましては
よい新年をお迎え下さいませ。

さとみ
PR
2011/12/27 (Tue)
デビュー!

Arryが岐阜大学動物病院で検査の間
私はランチ♪

一歩くんも一緒ですが
「茜に吹く風」さんトコなら何と!
ベビーチェア完備(^^)v



久しぶりに外食する事が出来ました(≧▼≦)

あまりゆっくりは出来ませんでしたがね(;^_^A



2011/12/25 (Sun)
昨日はクリスマスイブでしたね。

って事で、一歩くんにとって初めてのイブ。
   ま、何でも「初めて」になりますが(笑)

せっかくなのでケーキを用意して、親子でお祝いしました(≧▼≦)

でも・・・

一歩くんはケーキを

見~て~る~だ~け~~~(^.^)b



そして今日はホワイトクリスマスになりました。
景色は良いけれど
寒いっ!



2011/11/23 (Wed)
一歩くんは一昨日の21日に無事
生後100日(数え)を迎えました\(^o^)/

そこで今日、百日(ももか)祝いの
お食い初め(箸初め)
をしました(^-^)v

お食い初め

金頭(カナガシラ)があるはずもなく
鯛なら小鯛が欲しかったのですが地鯛しかなく、
しかも大きめのものだったので
お膳に乗せられませんでした(^ ^ゞ

お膳の中央に置かれているのは
歯固めの儀で使う小石。
自宅前の川原で探した3色の小石です。



<お食い初め>

一歩くんは男の子なので
本来は義父にお願いするのですが・・・
義母がやって下さいました。

お赤飯
お食い初め

蛤のお吸い物
お食い初め

里芋の柚子味噌風味
お食い初め

胡瓜のお酢の物
お食い初め

地鯛の塩焼き
お食い初め

どれも唇に「ちょん」と
箸先やスプーンの先をつけるだけなのですが
分かっているのかいないのか
舌を出してペロペロと舐めていました(笑)

今から味を覚えちゃうと
先々、舌が肥えて大変だぁ!
なんて思ったりして(^_-)-☆



<歯固めの儀>

小石を噛ませたり舐めさせたりして
丈夫な歯が生えますように
とか
早く頭が固まりますように
とかを願う儀式です。
が・・・
儀式なんて堅苦しい事は言わずに
さらさら~と(^-^)b

赤(茶)い石
歯固めの儀

白い石
歯固めの儀

黒い石
歯固めの儀



これで百日祝いは終了!
本式ではないので
食器類はベビー食器等で代用しましたが
気持ちを込めてお膳を用意しました(^-^)v

そしてお祝い後は・・・

家族揃ってお祝い膳を平らげましたよ!(爆)



2011/10/25 (Tue)
私の足元で仲良くぐっすりと眠る



Arryと一歩くん(笑)






私・・・



動けないんですけど~(;^_^A



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *