忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/02 (Sat)
「ゲネプロ」と云うのか
「リハーサル」と云うのか
その区別がイマイチ理解出来ていない私ですが(^ ^;)

今日は、初めてのオケ合わせ。
夕方から大阪城ホールに大集合でした!

第九ゲネプロ1
いや~~~。
なかなかに壮観でしょう!
広い大阪城ホールの客席。
その殆どを合唱隊が埋めてしまうのです。
そりゃあチケットも即完売になるっちゅうねん!
って云いたくなるくらいですよ(苦笑)。

第九ゲネプロ2第九ゲネプロ3
スタンド席は9割方「合唱隊」です。

これらの画像はゲネプロが始まる前に撮影したモノですが、
レッスンが始まると、勿論「写真撮影禁止」。
肖像権の問題が有るからなのでしょうね。

さて、いよいよレッスン開始!
先ずは発声練習。
清原浩斗先生が台上に上がられたけど・・・
声が出ないとかで有元正人先生が指導に。
LUKY!
今日は「サントリー」やりました!
「となりのビアガーデン」も「まめまめ~」も♪
そんでやっぱり「振り付」の「フロイデ!」も。
勿論、隣同士の肩たたきもしました(笑)。
   因みに・・・
   私の右隣の方は「三重県」からの参加者!
入場してきたオーケストラが席に着き、私達の身体と喉が温まった頃に佐渡裕先生登場!
場内からは自然発生的に拍手が沸き起こりました。
いつの間にかソリストの方々も席に着かれていらっしゃるし。
本番でもないのに緊張してきたやないのぉ・・・(汗)。

オーケストラにも細かい指示を出しながら第四楽章がスタート。
曲の途中で申し合わせたように合唱隊が起立!
ソリストの独唱に続き合唱スタート!

・・・・・・。

気持ちいい~~~♪

合唱隊の声がパワーとなって、会場全体に響きます。

途中、佐渡先生の「ダメだし」を受けながらも何とかレッスン終了。
後は、明日・本番前のリハーサルを残すのみ!
会場の一体感を楽しみつつ
私なりの祈りを込めて歌い上げたいと思っています。

第九ゲネプロ(佐渡先生)
   小さいけれど、こっそり撮った佐渡先生(中央向かって左側辺り)
   まるで「ウォーリーを探せ!」状態!?

そして、オケ&合唱のリハの後はいよいよ・・・
今年のゲスト元ちとせさんのリハ!
何を歌ったかはナイショ☆
いや~~~。
生「元ちちせ」
デヴューの頃からその歌声に魅せられてきたけど、
感動!したよぉおおお!!!(涙)
「言霊」を感じるその声。歌。
奄美民謡独特の節回しで、
慣れない人には聞き取りにくいかもしれないけれど、
彼女の全身から伝わるイメージ、メッセージ。
恥ずかしながら、溢れる涙を抑える事が出来なかった私です。


第九ゲネプロ(元ちとせ)
   やっぱりちっちゃい(>_<)
    ピアノの側に立っているのが元ちとせさん♪



いよいよ明日は本番!
朝から大阪城ホールに缶詰です(爆)。

場の雰囲気を楽しみつつ、気持ちよく歌いたいと思います♪



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *