忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/17 (Sat)
私ではありません。
TOMMYさんです。

TOMMY
 ストーブの前を陣取るTOMMYさん(笑)



今日は某所でmixiの仲間が集い、
河豚の会
だったのですが、
私は明日の予定の為不参加(ToT)
せめて顔出しだけでも・・・
と思っていましたが、
帰宅してやる事が沢山あったので、
それも思いとどまり、
真っ直ぐ帰宅しました。

帰宅してみると・・・

いつものように
ArryとTOMMYが出迎えてくれたのですが、
何だかTOMMYの足取りがおかしい!?
ひょっこひょっこ
と、まるで左後ろ足を庇うように
歩いていたのです。

慌てて病院へ!

先ずは触診。
股関節に触れると痛がる。嫌がる。
念のためレントゲン。
骨には異常なし!

結果。
筋肉がだいぶ衰えているので、
高いところから飛び降りたりした際に
捻ったりして痛めたのだろう
との事。
捻挫の診断でした。

ついでにいつもの血液検査も。
赤血球数は前回より回復している
(前回500万台、今回600万台)
ので、猫エイズの発病はない。
が、腎機能の更なる低下がみられるので、
慢性腎不全になった可能性が高い
との診断でした(ToT)
(前回は初期の腎不全、
 今回は慢性化している?)
なので、やはり今迄通り
猫エイズが発病して死に至る可能性は
殆どないだろうが、
糖尿病も疑われるので、
高齢化による病気で亡くなる可能性の方が
高いだろう
との事でした。

TOMMYさんももう15歳くらいになるもんなあ・・・。


ついでに年に一度のワクチン接種もして頂き、
痛み止めを処方して頂いて帰宅。
痛み止めは帰宅後直ぐに服用させました(^ ^)v

ひょっこひょっこ
と歩いて、ちょっぴり痛々しいけれど、
元気な鳴き声と食欲で、
少し安心しました(ほっ)



病院で検査を受ける度に、
天寿を全うして欲しい
と願わずにはいられません。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です まだ何とか生きてます(笑)是非参加を…と思っていましたが残念(汗
猫さん達がご無事であります事を
たけ URL 2009/01/17(Sat)00:41:53 編集
お疲れ様でした☆
>たけさん♪
直前まで悩んでいましたが・・・(T_T)
取り敢えず見た目は皆元気そうです@ネコ's(苦笑)
ねぇ・管理人 URL 2009/01/17(Sat)01:32:25 編集
無題
猫もトシをとると着地に失敗するんですね。

15歳といえば人間でいえば100歳は越えてるのでは?

人間の100歳は高いところから飛び降りませんが

TOMMYさんはお元気だ・・・
むしゃ 2009/01/17(Sat)08:49:13 編集
すっかり
おじいちゃんネコです(苦笑)
>むしゃさん♪
未だひょっこひょっこと歩きます。
時々バランスを崩して座り込みますが、
それ以外は元気そうなので(^-^)v
ねぇ・管理人 URL 2009/01/18(Sun)17:20:46 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *