忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/05 (Tue)
東日本大震災を受けての
「自粛ムード」について
色々と思う所があって
記事に書こう
と思ったのですが
上手く言葉に表せなくて(^ ^ゞ

なにはともあれ
これらの動画をご覧頂きたい。









私達「非被災者」が
普段通りの暮らしをする事も
大切な「復興支援」ではないでしょうか。
そして「後方支援」とも云えるのではないでしょうか。



PR
2011/04/04 (Mon)
4月1日(金)は所用で美濃加茂市へ。
我が家から一番近い「街」かなぁ(笑)

美濃加茂市は中山道太田宿がある町で
所用を済ませた後、少し時間があったので
ちょっとだけ散策してみました。

国道から一本逸れた道が旧街道なのですが
国道とは打って変わって静かでした。
それなりに雰囲気のある街並み。
今も普通に生活されている街道筋で
あまり観光地化されていないように感じました。

そんな宿場の外れに雰囲気の良い喫茶店発見!
店内はショットバーにしても良いんじゃない?
って感じのシックな内装&ファニチャー。
ま、この喫茶店の事はまた次の機会に(^_-)☆



所用は午前中で片付いたので、
お昼ご飯を以前から気になっていたお店で。

創作料理「Hauoli Ken(ハウオリ・ケン)」

創作料理とは云っても
和食メインだろうと思っていたら
(お店の佇まいは「和」)
和洋中仏を織り交ぜたお料理を提供しているとか。

伺った時間が遅かったせいか客は私一人(^ ^;)
4人掛けテーブルを一人で広々~♪

時間的に「プレートランチ」のみ
との事でしたが
本来は「丼ぶりランチ」との2種だそうです。

この日のプレートランチ
Hauoli Ken プレートランチ
豚の生姜焼き
9種のおばんざい
・イカの塩辛 ← お酒が呑みたくなる(笑)
・鶏肉団子
・白菜の浅漬け
・ロースハム
・ポテトサラダ
・出汁巻き卵
・ほうれん草のお浸し
・ピリ辛こんにゃく
・ブロッコリー
白ご飯(ゆかり掛け)
若布スープ

お腹一杯になりました(^ ^)v

ほうじ茶を頂きながら余韻に浸っていると
デザートが!
Hauoli Ken ランチデザート
デザートが別腹ではない私なので
知っていたら断っていたのですが・・・
折角なので食べちゃった(笑)
コーヒーゼリー
バナナのヨーグルト掛け・イチゴソース添え

いや~~~。
どれも美味しかったぁ(*^ ^*)

これで@1200
お値段はこんなもんでしょう。

ワガママを云って夜席のメニュー(前夜分)も
見せて頂きましたが
どれも私好みっぽい♪

機会が有れば夜席にも来てみたい
と思いました♪



2011/04/03 (Sun)
所用で主人と岐阜市に来ましたので
とんかつ「よこ家」で
ミニひれカツ定食

ミニなのはキャベツとご飯だけなので
私には十分です(^^)v



美味しく頂き、お腹一杯です(≧▼≦)



2011/03/31 (Thu)
昨日はArryの通院日でした。
いつもは木曜日なのですが、
今日31日は岐阜大学動物病院が休診
という事で一日早い水曜日になりました。

動物病院へArryを預けた後、
いつもの珈琲専門店でモーニング♪

珈琲専門店「せせらぎの風」
店内はこんな感じです。
珈琲専門店「せせらぎの風」

美味しい深入りブレンドと
モーニングサービスを頂き
お店を後に、お散歩開始♪

一旦、幹線道路へ出て、
大学側へと続く堤防を歩きます。

堤防を歩き始めて直ぐ。
唐突に真っ白な建物が見えてきます。

謎の白亜の城
※奥に見える建物は大学(応用生物学部)です

白亜の宮殿!?
ホワイトハウスの模倣!?
資材置き場の様なものが隣接していますので
何かの会社だとは思うのですが
田畑が広がる中に
ぽつねん
と建っている様は・・・www

堤防から大学構内へ戻ると
大学病院の側で
野良猫が日向ぼっこしていました♪

野良子猫その1

お天気が良く風も弱くて
気持ちの良い日でしたからねぇ♪

野良子猫その2

2匹とも未だ子猫。
構内には他にも野良猫達が住みついています(笑)
特に病院の近くでよく見掛けるのは
職員さんや入院患者さんが
餌を与えているからでしょうね(多分orz)

農学部の柳戸北農場へも行ってみました。
小道があり、一度覗いてみたかったんです(^-^)v

入ってみてビックリ!
こんな注意看板が!
岐阜大学柳戸北農場
うげげっ。
幸いマムシとは出会いませんでした(^-^)

が、春の声を聞きました♪
ウグイスでしょうか。

それでは若々しく爽やかな鳴き声をお楽しみ下さい(笑)

「練習」



動物病院へ戻り、Arryを引き取ったら
時間は丁度12:30

実は月・水・金の週3日、
農学部のフィールドセンター(柳戸南農場)
でたまごの販売があるんです♪
農場で育てている鶏が
その日の朝に生んだたまご。
12:30~15:00の販売で
売り切れゴメン。
行ってみると既に数人のお客様が。
棚には「ご予約○○様」と書かれた紙を貼ったものも!
以外と人気があるのですね☆

私は1Kg(17コ)290円也を購入。
岐阜大学農学部産たまご
大きさはLサイズくらいでしょうか。

帰宅後、夕食時に早速(*^ ^*)
岐阜大学農学部産たまご

こんもりと盛り上がった卵黄。
弾力のある卵白。
主人に「たまごかけごはん」で試食して頂きましたが
味が濃いくて甘味があって「旨いっ!」
私もちょっぴり味見させて頂きましたが
本当に美味しかった~♪
人気があるのも納得です!



そんなこんなで・・・
昨日の歩数:8838歩
歩いた時間:72分
消費カロリー:249Kcal
歩いた距離:4.42Km
でした(^-^)v



2011/03/30 (Wed)
今日は水曜日ですが
岐阜大学動物病院に来ています。

Arryを預けて
私にはいつものように
近くの珈琲専門店でモーニング(≧▼≦)



今週のArryはがっつり食べていましたが、
柔らかう○ちだった所為か
体重は50gしか増えておらず
今日も血液検査と栄養剤の点滴です(>_<)

って事は・・・

時間待ちの間にしっかり歩けそうです。
ちゃんと見越して今日は
ウォーキングシューズに歩数計と
準備万端で来ている私です(^^)v



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *