忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/09 (Sat)
一宮モーニング!
を主人が(*^_^*)


小倉トーストって初めて見ました(笑)



PR
2011/04/08 (Fri)
昨日はArryの通院日で
岐阜大学動物病院へ行って来ました。

Arryを治療の為預けた後は・・・


お散歩TIME!

先ずは珈琲専門店でいつものモーニング。

その後、堤防を歩いていたら・・・

鳥の巣

鳥の巣発見!
カラスかな?

他の木にも鳥の巣らしきものがありましたので
ツバメ然り、野鳥の繁殖の季節なのですねぇ♪

堤防の大学側は桜並木になっています。

岐阜大学付属動物病院

この辺りで8分咲きくらいでしょうか。
ふと目を転じると

学生達のお花見

学生さん達が炭をおこしていました。
お花見ですね♪ いいなぁ♪

更に先へと歩きながら川を見ていたら
白鷺がいました。

白鷺

川の中を歩いていたので暫く見ていると
お魚Get!
鷺のハンティング、初めて見ました(^ ^)v

堤防から大学の北側に広がる田畑の中を
タンポポを見ながら歩いていたのですが
ふと顔を上げると・・・

何だか空が変?

虹色に光る雲

雲の一部が虹色に光っていたのです!?
※是非、画像をクリックして
 大きな(?)画像で見て下さい。

こんな色の雲って初めて見たわぁ。



大学病院側から構内に戻りました。

医学部前のシデコブシが綺麗♪
岐阜大学医学部記念植樹シデコブシ

岐阜大学医学部記念植樹シデコブシ

医学部をぐるりと回り、
構内を流れる川沿いへ。
ここも桜並木で、ほぼ満開でした♪

岐阜大学構内の桜並木

岐阜大学構内の桜並木



実は昨日、大学では入学式が行われていました。
と云っても、会場は構外だったようですが。

それでも式が終われば大学へ戻るようで、
丁度、12時前頃、
医学部看護学科前のバス停では
サークル?部活?の勧誘をしようと
先輩学生達が待ち構えていました(笑)
岐阜大学医学部看護学科前バス停

正門の方へ行くと
丁度、新入生達が戻ってきたらしく
大混雑です!

岐阜大学正門バス停付近

色んなサークル?部活?の人達が
新入生達を取り囲み、
チラシを配っていたり、
デモンストレーションをしていたり。

学食へ行きたかった私は
この大混雑している中を
頑張って抜けるのが近道なので
思い切って突入してみましたが・・・



久し振りにパニックの発作が出ましたよwww
昨年の大阪通いでは何ともなかったのになぁ。

人混みを抜けた所で少し休み
無事、学食でランチにありつけました(^-^)v

ランチの後は治療を終えたArryを迎えに
動物病院へ戻りました。



昨日の歩数:12959歩
歩いた時間:96分
消費カロリー:314Kcal
歩いた距離:5.83Km



2011/04/07 (Thu)
春休みが終わって、第二食堂も営業再開♪

って事で、今日のお昼ご飯は学食ランチ(≧▼≦)

Bランチ(バランス定食)@410
・白菜と豚肉の中華炒め
・コロッケ、キャベツ添え
・冷奴
・味噌汁
・白ご飯

ご飯は少なめにしてもらいました(笑)



やっぱり、
第一食堂より第二食堂の方が
私好みのメニューですね(^^)v



美味しく頂き、ご馳走様でした♪



2011/04/07 (Thu)
今日はArryの通院日で
岐阜大学動物病院に来ています。

大学は今日が入学式だそうで
来る途中、初々しいスーツ姿の学生らが沢山いました(*^_^*)



さて。
今朝も早くに自宅を出たけれど
一番乗りは逃しました(;_;)
が、直ぐに呼ばれてArryを預け
私はいつもの美味しい珈琲専門店でモーニング(^^)v

早く着いたけれど今日は
抗がん剤投与で時間がかかります。
終了予定は13時頃とか(>_<)

時間がたっぷり有りますので
しっかり歩いて
お腹を空かせて
目指せ、学食ランチだー!(笑)



2011/04/06 (Wed)
この辺り(岐阜・美濃加茂市)では珍しい(?)
パスタとピザの専門店で
日替りパスタランチ(スープ・サラダ・コーヒー・デザート付き)
(@850)

でも、デザートは断りました。
だって私には多いんやもん(;^_^A

今日のパスタはミートソース。
美味しく頂き、ご馳走様でした。



このお店。
パスタとピザの専門店ですが、
ランチタイムには
お弁当ランチ
みそカツランチ
ハンバーグランチ
カレーランチ
も有ります。

専門店と云うよりは
パスタとピザが売りの喫茶店
って感じですね(笑)



忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *