忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [157]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/18 (Mon)
犬や猫達、動物達には死生観が無い
と、とある本で読みました。

その日その日を一生懸命に生きているだけなのだと。

朝目覚めて、
生きる為に狩りをし、身を守り、
安全な(安心出来る)場所で眠りにつく。
明日の事など考えていない。

例え病気を患ったとしても、
明日死ぬかもしれない
なんて思っていない。
敵に襲われないよう、ただジッと身を潜め回復を待っている。



先日赤にゃんが亡くなりました。
遺体がそこにあるのに、私に甘えてくるシロ母さん。

そう。
シロにとって、赤にゃんは既に過去になっていたのかもしれません。

動かない赤にゃん。
次第に冷たく、硬直していく赤にゃん。
その課程を見つめて、赤にゃんの死を理解していたのでしょう。

私が思い出してはぐすぐすしているのとは対照的に、
シロは今日も元気一杯でした。

シロは今日という一日を生きているのです。
過去に囚われず、
ただひたすら、生きているのです。

もしかしたら、明日死んでしまうかも・・・
なんて、これっぽっちも思っていない事でしょう。

明日の為に、
今日を生き残る為に生きている。



ただ・・・
シロのおっぱいには赤にゃんの痕跡が残っています。
膨らんでいるおっぱい。
赤にゃんが吸っていたおっぱいの周りはハゲチョビンです。
そんなお腹をさすってあげると、
気持ちよさそうに、されるがままになります。

そんなシロが愛おしい・・・♪

そしてやはり・・・
悲しい・・・。



だけど、私もシロのように
明日の為に今日を生きないといけません。
悲しんでばかりはいられません。

だって私には、私を待っているコ達がいますからね☆



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤にゃんへの追悼文、ありがとう、ねぇさん。
菜園 2007/06/18(Mon)23:11:53 編集
追悼文だなんて
お恥ずかしい(^ ^ゞ
> 菜園さん♪
シロを観ていると、つくづく
強いなぁ
と思わされます。
ねぇ・管理人 URL 2007/06/18(Mon)23:25:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *