忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
このところ、従姉妹(&その旦那様)と呑む機会が増えました。
従姉妹は専らビール。
旦那様は黒糖焼酎。
私は、旦那様の黒糖焼酎を横取りして(爆)。



6月某日
毎度の様に従姉妹ん家で宴会中
「日本酒もあるで☆」
と彼女が出してきたお酒。
千春

何なに?と興味津々な私。
だって初めて見る銘柄なんやもん(^ ^;)

「コレな、千春のお酒やねん♪」

ん?
そぅ云えば・・・
彼女は松山千春の大ファン!(旦那様も)
もしかして・・・

「そ。松山千春が造らせてるのん♪」

ゴチになりました~☆

一般には流通していないらしいです。
オフィシャル・ファン・クラブの会員向けに販売されているお酒みたいですね。

結構さらっとしていて呑みやすかったですね♪
私にはちょっと「甘い」かな?
日本酒度は辛口系らしいですが、舌に甘く感じます。



・・・まてよ!?
最初に口にしたのは・・・
正月にお邪魔した時だったような気が・・・(汗)

そう云えばこの時も
「開栓しても、冷蔵庫に入れとけば大丈夫って、さとみが云うたから、ちゃんと入れててんで☆」
って云ってたなぁ・・・。

う~~~む。
あれから半年。
確かに味の感じは変わってなかったけど・・・



半年も冷蔵庫保管してないで呑めよ!!!

って従姉妹夫婦は日本酒呑まないのね。

なら・・・

買うなよ!!!(爆)

それでも買っちゃうのがファン心理ってやつやね☆



まなみ。
次回は完飲するからね(^-^)v



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
酒乱
こんばんは、菜園です。

ねぇさん、いつまで怒ってないで、次書きなよ
!!
菜園 2007/07/16(Mon)22:47:56 編集
あ・・・
いやいや。
>菜園さん♪
お酒ネタなら沢山あるのですが、
あまりの酒豪振り(!)なのでバラせません(笑)
この3連休も気が付けば・・・
台風を心配しつつ
地震に心を痛めつつ



飲んだくれていました(^ ^ゞ
ねぇ・管理人 URL 2007/07/16(Mon)22:55:49 編集
え・・・
ジョークですよ、ジョーク

ねぇ様が絶句したところをみるとジョークとして伝わらなかったようで、失礼しました。

3連休で台風でしたから、夜遊びしないでご自宅にいてPCに向かっているものと思っていました。

もうじき梅雨が明けると今度は暑さがやってきます。猫たちの冷房対策(タイマー)はどうなりましたか?
菜園 2007/07/17(Tue)22:24:03 編集
エアコンタイマーは
諦めました(凹)
夏真っ盛り!の間、冷え冷えの予定です。
>菜園さん♪
あぁ・・・電気代が・・・(- -;)
でも、ネコ達が熱中症に罹るよりは
お安い筈ですから(苦笑)

3連休は台風接近もなんのその!
翌日も飲み会に出席。
二日酔いな連休でした(爆)
ねぇ・管理人 URL 2007/07/18(Wed)00:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *