忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12 (Thu)
世の大人達は知っているのでしょうか?
小動物に虐待行為をするヒト(含む少年)達は
小動物に飽きたらその手をヒトに向ける傾向にある
ということを。

今日の夜のニュース
「寝屋川市で矢が刺さっているネコが発見されました」
「矢は背中からおしりに刺さっている様子」
「住民や消防、警察が捕獲を試みたが失敗に終わり」
「夜の間も罠を仕掛けて再度捕獲を試みる予定」
実際の映像も放送されました。
白い野良猫。
背中に黒い矢羽根が見えました。

ヒトの仕業。
何故、こんな恐ろしいことが出来るのか。

この事件も犯人は分っていないし、
子供の仕業なのか
大人の仕業なのか。

子供だとしたら・・・。
末恐ろしい事です。
補導したところで、矯正なんて期待出来ない。
(と私は思う)
勿論、罪も問われないのが現行少年法。

大人だとしたら・・・。
分別がないって時点で子供と同じ。
だが「動物愛護法」が適用されるので、
その罪は問われる。
が、現行法では再犯防止には繋がらない。
(と私は思う)
と云うことで、やはり矯正は期待出来ない。

そもそも法の下での矯正に期待していないのですが。

命あるものを傷付けるんですよ!
下手すりゃその命を奪っちゃうんですよ!
しかも故意に。

本来で有れば守るべき存在の
自分より弱い生物。
そんな弱い存在のものを標的にするなんて言語道断!
犯人に何があったかは知らないけれど、
自己の快楽や
自己のストレス(怒り)
を弱いものに向ける時点で
ヒト失格だね。



動物虐待
幼児虐待

何て事をするんだ!
と憤りは激しく覚えます。
が、何も出来ない私です。
そんな自分に苛立ちも感じますが・・・



ニュースの野良猫。
一刻も早く保護して、手当てしてあげて欲しいものです。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
ねぇさんの仰るとおりです。

菜園 2007/04/12(Thu)22:37:56 編集
こんばんは☆
>菜園さん♪
賛同有り難うございます。

一人の小さな思いが、
大きな波となって、
変わっていってくれたら・・・と思い
駄文ながら記事にしてみました。
ってか・・・
書かずにはいられませんでした(^ ^;)
そぅ。
『太陽の傷』の時のように。
ねぇ・管理人 URL 2007/04/12(Thu)22:46:48 編集
ニュースの猫と風邪
こんばんは、菜園です。

ニュースの猫、保護されたようで、良かったですね。

ねぇさん、風邪を引いていたのですね、もう良くなりましたか。
毎日アルコール消毒しているのに、喉が弱いようですね、体に負荷が掛かり過ぎているので悲鳴を上げているのだと思います。
免疫力の低下という体からのサインを無視しないように受け止めてください。
とにかく、生活のスピードを落として心身ともに休養することが大切です。

猫ちゃん達のためにも!!
菜園 2007/04/13(Fri)23:10:07 編集
無事保護(ほっ)
気にしつつ、今夜はニュースを観ることが出来なかったので。
こんばんは>菜園さん♪
春風邪はようやく収束に向かっています。
月曜日からずーーーっとでした(- -)
ホンマ、毎晩アルコール消毒をしているのに
ちっとも効き目がないんですよ(- -;)
猫達は「免疫力を維持する」という成分の入ったごはん。
特にTOMMYは投薬も同様の効果が得られるもの。
猫ごはん・・・つまみ食いしようかなぁ(爆)
ねぇ・管理人 URL 2007/04/14(Sat)01:53:05 編集
地震
こんばんは、菜園です。

今日は地震がありましたが、揺れはどうでしたか。
ねぇさんは大物だから、動じないでしょうけども、
埼玉の私は感じましたよ、というか直感的に地震を想起しました、そしたらニュースで放送字幕が出ましたので、やっぱりと思ったわけです。
このところ大きな地震が続きますね、巨大地震にならなければ良いのですが、と小心者の私は震えています。

睡眠時間をしっかり取って下さい。
遅くても、十二時前には床に就くようにしないと、美容と健康に悪いですよ。

では、おやすみなさい。
菜園 2007/04/15(Sun)23:22:41 編集
結構
揺れました>菜園さん♪
私の住んでいる地域は「震度3」だったそうです。
いつもは動じないネコ達も
「何事!?」
と少し不安気でした。
大物な私も(爆)
流石に不安が過ぎりました。
海外でも地震が頻発しているようですね。
近い将来、天変地異が起きるのでしょうか・・・。

美容と健康の為に、いつも(2時就寝)より1時間早めに眠るようにしていた1週間でした(^-^)v
ダメっすか?(^ ^;)
ねぇ・管理人 URL 2007/04/16(Mon)00:06:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *