忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/30 (Tue)
いや~~~。
今朝は快晴っ!

空

久し振りのWalkingにはもってこいでしょう(^-^)b

流石に寒くなりました。
川原の草や田畑は霜で白くなっていました。
霜

そしてその霜が朝陽に照らされ
水蒸気となって空へと昇っていきます。
水蒸気

久し振りだった所為か
山道コースの登り坂がキツかったwww

けれどやっぱり山ん中は清々しい♪
足が保つかな?
と思いつつ
段之上作業路へ行ってみよぅ
と思ったら、珍しくバーが上がっていました。
段之上作業路
って事は・・・
作業の人が入っているって事ですよね?

って事で断念し
山道コースの後は久須見林道の方へ。
小川沿いの気持ちの良い林道♪

で。
初めてこの林道を歩いた時に見付けた
作業路へ入って見る事に。
   作業路好き♪(笑)

久須見林道
 左へ行くと集落へ。
 正面が作業路入り口です。

この作業路・・・
足元がすこぶる悪かったorz
ゴロゴロの石の道だったので
歩き難いったらwww
作業路上り
しかも結構な坂道でした(>_<)

が、ところどころ
落ち葉の絨毯が出来ていて
落ち葉の絨毯
滑りやすいのでちょっぴりキケンですが
見た目は綺麗ですね(*^ ^*)

約1km登った所で分かれ道が。
正面
分かれ道 前方

左側
分かれ道 左

左後方
分かれ道 左後方

万が一にも迷うといけませんので
ここでUターンしました(笑)

当然、今度は急な下り坂www
ゴロゴロの石で滑らないよう
注意しながら下っていると
道端にプレートが落ちていました。
狩猟許可プレート
狩猟
と書かれていますので
鹿や猪等の狩猟をする人の落とし物?
許可証みたいでしたので
拾って届ける事にしました。

泥まみれだったので
作業路を降りて小川沿いに出た時に
川で軽く洗いました。
(写真は洗った後のもの)
川の水がすっかり冷たくなった事を実感(笑)

帰宅し、義父に持ち主の家を訊くと
届けてくれると仰るのでプレートを預けました。

このプレート。
猪の仕掛け(罠)に貼るものだったそうです。
農地を荒らすからと
許可無く罠を仕掛けちゃいけないんですね。



そんなこんなで(?)
今日の歩数:12150歩
歩いた時間:112分
消費カロリー:385kcal
歩いた距離:9.11km

10kmに満たなかったけれど、
久し振りだったので1万歩が目標でした(^-^)v



おまけ
朝晩はとても冷え込むようになりました。
歩いていても耳や鼻がちょっぴり痛くなります。
ので、キャップを替えました。
今迄の野球帽からニットキャップへ。
ウォーキングスタイル
耳まですっぽり被る事が出来るので
暖か~い♪



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *