忍者ブログ
「ねぇの部屋」ブログヴァージョンです。 ぼちぼち旧部屋から引っ越ししますね☆
  カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  カウンター
  カテゴリー
  最新CM
2012 / 06 / 10 ( Sun ) 22 : 23 : 21
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 40 : 17
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 38 : 20
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 35 : 58
先日 ( 訃報 ) from: ねぇ
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 14 : 33 : 49
  最新記事
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 21 : 41 : 52 )
2012 / 04 / 18 ( Wed ) 15 : 32 : 42 )
2012 / 03 / 29 ( Thu ) 13 : 40 : 37 )
2012 / 02 / 14 ( Tue ) 13 : 24 : 46 )
2011 / 12 / 31 ( Sat ) 23 : 31 : 19 )
  最新TB
  プロフィール
HN:
ねぇ
HP:
MAIL:
性別:
女性
住所:
大阪府
職業:
趣味:
自己紹介:
3匹のネコ達と毎日楽しく忙しく暮らしています♪
  QRコード
  ブログ内検索
  リンク
  最古記事
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 04 : 09 : 35 )
2006 / 01 / 22 ( Sun ) 19 : 48 : 05 )
2006 / 01 / 23 ( Mon ) 23 : 31 : 56 )
2006 / 01 / 30 ( Mon ) 00 : 47 : 36 )
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 22 : 03 : 09 )
  アクセス解析
  フリーエリア
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/27 (Thu)
EXILIM(表)

私の愛用デジカメ「CASIO EXILIM ES-S3」

EXILIM(裏)

実は、7月下旬に壊れてしまいました。

天神祭の本宮に行って、パチパチと撮っていました。
すると突然、モニターが真っ白に!?
シャッターボタンを押しても、スウィッチを押しても、
何の反応もしなくなってしまいました(T_T)

そして、バッグの中に入れていたのですが、
暫くすると・・・
バッグが熱い!?
デジカメを入れた辺りが熱い!!!
慌てて取り出すと、本体がめっちゃ熱いんです!
バッテリーを取り外すと、これも熱い!
当然、直ぐにSDカードも抜き出しました。

その後、修理に出すか、買い換えるか迷っていましたが、
結局、8月下旬に修理に出す事にしました。
だって・・・
この薄さのデジカメって、今は発売されていないんやもん(怒)。
有効画素数が大きくなって、
本体もぶっとくなっちゃっていますからね。
今のデジカメって。
あ、因みに私のんは3.2メガ。
そろそろ10年くらいになるんやないかなぁ(苦笑)。

で、修理に出していたデジカメが戻ってきました(^-^)v

修理内容は
回路基盤ユニット(2種類)交換とストロボユニット交換。
技術料を入れて、締めて9,450円也~☆

おや?
バッテリーには問題が無かったんやね?
ふ~~~ん。
何故発熱したのかは不明。
部品(基盤)の故障で発熱するもんなんやろか?
修理をしてくれたカシオの技術屋さんに問い合わせたら、
もしかしたら教えてくれるかも?

今度、こっそり(?)電話して聞いてみよう☆



ま、なにはともあれ、
これからもまだまだEXILIMくんには活躍して貰おう!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね(*^^*)
結局、修理出したんや!!  確かに!!今のデジカメは、価格下がったけど画素数が大きいもんなぁ。。。
まー URL 2007/09/27(Thu)22:48:37 編集
交換部品
こんばんは、菜園です。

発火しなくてよかったですね。
10年使用とは、とても大切に使ってきたようなので、修理部品が残っていてよかったですね。
私も交換部品があったらなぁ~。
菜園 2007/09/27(Thu)22:54:28 編集
良かったです♪
>まーさん♪
買い換える半値で修理出来ましたので
良かったと思っています(^-^)v
画素数の大きさも魅力ですが、
私の場合、滅多にプリントしないので
修理したデジカメで上等☆
あ、因みにこっちは「表」です(爆)

>菜園さん♪
今回で修理は2回目です(^ ^;)
前回は単なる液晶割れでした。
次回は部品がないかも!?
美容整形、行きますか~(笑)
ねぇ・管理人 URL 2007/09/27(Thu)23:13:08 編集
交換部品2
私が取り替えたいのは「脳味噌」です。

何、八丁味噌でも詰めておけって・・・・
菜園 2007/09/28(Fri)22:25:02 編集
味噌
>菜園さん♪
脳味噌って・・・(笑)
せめて「脳の皺」くらいにして下さい☆
ねぇ・管理人 URL 2007/09/29(Sat)01:25:55 編集
家庭菜園
こんばんは、菜園です。

プランターでの野菜何を作るか決まりましたか。
もう少し早ければサラダ菜レタス、ミックスレタスが良いと思いました。
おしゃれなねぇさんにぴったりです。
でも、くれぐれも大○など植えないようにね。
菜園 2007/10/04(Thu)22:47:23 編集
大○は
我がの足だけで充分です(撃沈)。
>菜園さん♪
ねぎぼうずさんのお勧めで
先ずはラディッシュに挑戦してみようかと。
日曜日に一式買いに行く予定です(^-^)v
ねぇ・管理人 URL 2007/10/04(Thu)22:55:52 編集
楽しみです
こんばんは、菜園です。

土は培養土っていうのがあります、18か20リッターで398円位です。
プランターも大きさは色々あるので、ホームセンターの人に聞くと親切に教えてくれます。
菜園 2007/10/05(Fri)22:52:43 編集
追伸
アイリス家庭菜園 か プランター菜園
で検索してみてください。
菜園 2007/10/05(Fri)23:00:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *